5/26 U10交流試合vsVISTA@上石神井小

 

本日はU10チームがVISTAさんに招かれ、上石神井小で交流試合に行ってきました。

15分を計5本、思ったよりも戦えたかな、という印象です。

みんな着実にうまくなってるから、監督やコーチたちからも少しレベルの高い指示が出るようになってきています😊。

これからのがんばりが、6年生になったときに生きてくるよ。

うまくできたこと、できなかったことを一人一人考えて、練習でチャレンジしていこう!

 

【1本目】

0-0    分け

 

6分、ともとが独走し豪快にシュート、ゴールかと思われたが判定はノーゴール😣。

13分、4年けんしんがパントキックをカットしシュート、これは惜しくもコーナーに。

14分、FKのチャンスにしゅうまが直接ゴールを狙うも、相手GKに阻まれる。

全体的に優位に試合を進めていたけど、せっかくなので試合の入りからトップギアで行こう!

 

 

【2本目】

2-0    勝ち(得点しゅうま、ひろ)

 

2本目も攻め続けるハリケーン。

7分に3年けんしんからしゅうま、

8分にゴールキックをカットしたあつきと、惜しいシュートが続く。

迎えた12分、相手DFからボールを奪ったしゅうまが先制ゴール!

続いて15分、自陣からドリブルで持ち上がったひろがそのままシュート、ゴール!

ひろはずいぶん積極的な姿勢が出てきたね😄。

攻守共にゴールを意識し、ポジショニングを考えよう!

 

 

【3本目】

1-2    負け

 

終了間際に中盤でボールを奪ったともとが一矢報いるも敗戦。

攻守の切り替えが少し遅かったかな?

攻守共に数的優位の時は積極的にチャレンジしよう!

 

 

【4本目】

3-1    勝ち

 

4分、左からドリブルで切れ込み、しゅうまがゴール!いい角度で切れ込んだね😊

6分、ともとのスローインをアウトでうまく持ちなおし、しゅうまがゴール!

11分に相手の素晴らしいシュートで失点するも、そのすぐあとにゴール前の混線からしゅうまがゴール!

 

 

【5本目】

3-0    勝ち

 

10分、ともとのセンタリングをしゅうまがこの日5点目のゴール!

12分、ゴール前でともとがアウトで技ありのゴール!

終了間際、相手GKのパントキックをカットしたねおんが泥くさく粘りゴール!