4/29 U11JA東京カップ

本日はハリケーンにとってU11の唯一の公式戦、JA東京カップが行われました。

いやぁ、感動しました😭😭😭。

負けたら終わりのトーナメント戦、まさかの、って言ったらみんなに失礼だけど😅、それくらいミラクルな2連勝でした😊。

 

「希望はある!」

 

よこピーがみんなに教えてもらいました。

 

次も強敵だけど、みんなの力を精一杯出しきってやりきろう!

 

【vs泉新】

前半  4-0  (得点しゅうま×3、ともと×1)

後半  3-2  (得点しゅうま×3)

計      7-2  勝ち

 

1回戦は年明けに交流試合をした泉新さんが相手。

試合開始後しばらくはハリケーンが押してはいるものの、交流試合の時と同じく競った状況が続く。

しかし10分、ともとの縦パスから抜け出したしゅうまがGKをかわして先制ゴール!

11分、相手のクリアボールをれんとがミドルレンジからダイレクトでシュート、これは惜しくもゴール左へ。

しかし15分、ともとのスルーパスからしゅうまが2点目のゴール!

そして17分、またまたともとのパスからしゅうまが豪快にゴール、ハットトリック達成!

18分には中盤で相手をかわしたともとが豪快にミドルでゴール!

左サイドからはしゅうまが、右サイドからはけんしんがいい攻撃をしかけてました☺️。

 

しかし後半開始早々、思いっきり縦を突破され失点。

いやな流れになりかけたが、2分、しゅうまの強烈なコーナーキックが相手GKをはじきゴール!

その後もあつきのリーダーシップ😅、ねおんの思い切りのいいセーブ、けんた、れんとのパワフルなディフェンスで懸命に守るハリケーン。

そして9分、ともとの縦パスからしゅうまが逆サイドネットにゴール!

15分にセンタリングから失点したものの、18分、ひろのパスを左でうけたしゅうまが中に切れ込みそこから左ゴールサイドネットに見事なゴール!

7-2で1回戦を突破しました😊。

途中出場のはる、えいとも積極的にボールに食らいついていました😊。

 

 

【vs開四】

前半  1-4  (得点しゅうま)

後半  5-0  (得点わたる、しゅうま×3、ひろたか)

計      6-4  勝ち

 

2回戦はたまたま隣のベンチにいた開四さんとの対戦。

1回戦で11点とってる開四さんの攻撃を防ぎきれず、17分までに一方的に4失点を喫す。

夕方の予定を変更してもらったひろのお母さんに思わず、「なんか申し訳ないです😣」と謝るよこピー💦

しかし前半終了間際、けんたがボールを奪いしゅうまへ、しゅうまが相手DFとの競り合いに粘り勝ちゴール!

前半を1-4で折り返す。

 

後半に入ってからもなかなか点がとれないハリケーン。

しかし8分、けんたとわたるが粘り、わたるが反撃のゴール!

そして1分も経たぬうちに、しゅうまが中に切れ込んでからの得意の逆サイドへのシュートでゴール!1点差に迫る。

押せ押せのハリケーンは10分、わたる、ともとが粘ったあと、しゅうまがゴールを決めついに同点に!

ともとのお父さんもひろのお母さんもけんた、わたるのお父さんお母さんも大歓声。

その後は1点をめぐり開四さんもハリケーンも懸命の攻防を繰り広げる。

PKの様相も帯びはじめた18分、ペナルティエリアから10mくらい離れた地点で直接フリーキックのチャンス。「狙えるならけれ!」のともとの声にこたえたしゅうまの放ったシュートは、ライナーで相手GKの伸ばした手の上を行くスーパーゴールで遂に逆転!

ともとのお父さんも「しゅうま~っ!」と雄叫び!

そして試合終了間際、ゴール前に流れてきたボールがひろのもとへ。「ひろ~っ!」とよこピーが叫ぶ中、ひろがダイレクトでゴール左隅へ感動のゴール!そして試合終了。

ひろのお母さんもよこピーも感動で涙目に😭。

ひろのお母さんにとっても忘れられないゴールになったかもしれないですね😊。

 

試合後、「よく逆転したね、すごいね」ってみんなに話したら、後半、「希望はある!」ってピッチでみんなで声を掛け合っていたと。いやぁ、大したもんです☺️。

開四さんには泣いてる子もいました。

ハリケーンのみんなにとっても、僭越ながら開四さんのみんなにとっても、ホントにいい経験ができたんじゃないかなと思いました😊。

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ひろたか (金曜日, 03 5月 2019 19:43)

    1点入れたぞーーーーーーー!�
    次の試合も勝とうーー!☺️
    よこぴーいつもありがとう���

  • #2

    よこぴー (日曜日, 05 5月 2019 13:24)

    ひろ~、やったね~�
    仲間への指示の声もよく出ていて、すごくよかったです!
    これからも頼みます!

  • #3

    よこピー (月曜日, 06 5月 2019 16:20)

    5/6に行われたJA東京カップ3回戦は、強豪UPFCさん相手に完膚なきまでにやられました。
    試合前のよこピーの指示でかえってみんな混乱しちゃったね、申し訳ない。
    課題はたくさんあるけど近道はない。
    まずはもっともっとキック、トラップ、ドリブルの基礎を確実なものにしないとだね!
    一緒にがんばろー!

    【vsUPFC】
    前半 0-7
    後半 0-7
    計 0-14 負け