6/22 U12前期リーグvs泉新、練馬東@練総

前期U12リーグも今日でいよいよ最終戦。

当初はどうなることかと思ってたけど😅、終わってみればなんとなんと、横ピーがハリケーンに来て以来、最高の成績となりました\(^o^)/

今日の試合もそうだけど、ホントみんながんばったと思います。

後期は今まで以上に厳しい試合が続くと思うので、この2ヶ月、まずはひとりひとりがもっともっとスキルアップしていこう!

 

【vs泉新】

前半  2-1  (得点りょうた、むさし)

後半  2-0  (得点ともと、しゅうま)

計      4-1  勝ち

 

相手もそうだったけど十分なアップができず、入りを特に意識して臨んだ一戦。

均衡状態が続いたが、7分、りょうたが左サイドから真ん中に切れ込んできてからのナイスミドルゴールで先制!ゴールを意識していたのが非常によかった!

しかしその直後、先制して安心したのか、豪快にミドルシュートを決められ同点に。

しかし前半も残りわずかの18分、ゴール前の混戦からむさしが押し込んで勝ち越しのゴール!前半をリードして折り返す。

 

ナベコーチから、もっと1対1でがんばらないとやられるよ、それと相手のパントキックはしっかりはねかえそう、と指示が出て迎えた後半。

 

次の1点をどちらがとるか注目された5分、しゅんきからしゅうまへいいパスが入り、しゅうまがゴール前で粘ったこぼれ球をともとがゴール!

残り10分を切った後半13分、そうごの素早いスローインを受けたともとがそのままセンタリング、しゅうまが相手GKをかわし、落ち着いてゴール!

強敵相手に見事な勝利をおさめました😊。

コーナーでりょうたが上がったときも、そうごとわたるで集中力を切らさずによく相手をマークできてました😊。

 

 

【vs練馬東】

前半  4-0  (得点ことら、むさし、りょうた、ともと)

後半  5-0  (得点りょうた×2、しゅんき、むさし×2)

計      9-0  勝ち

 

前期U12リーグ最終戦は、クリーンな試合運びで好感の持てる練馬東さんとの対戦。

開始直後は少しバタついたが、6分、ともとのセンタリングを受けたことらが豪快に先制のゴール!

続く8分、ゴール前でりょうたが粘り、そのあとむさしも粘ってゴール!

さらに10分、りょうたが中央をドリブルで突破しゴール!

12分には、むさしのポストプレーからともとがゴール!

 

前半を4-0で折り返したものの、泉新戦に比べボールの収まりがよくなかったので、ファーストタッチをしっかり意識するようアドバイス。

 

後半開始早々、けいたのセンタリングからりょうたがゴール!

その後少しピンチもあったが、あつき中心によく防ぐ。

9分、ショートコーナーからボールを受けたしゅんきが、角度のないところからミドルシュートを放ちゴール!

13分、またもコーナーからむさしが押し込みゴール!

15分にはまさとのセンタリングからむさしがハットトリックとなるゴール!

最後はしゅんきのパスを受けたりょうたがこれまたハットトリックのゴール!

たくさん点が取れたこともよかったけど、無失点に押さえたのも立派でした。

GKのパントキックをヘッドで跳ね返していたけんしん、監督もほめてたよ!